Dol Rock Stars

 

Cyndi Lauper 来日ライブ! 1月20日

imagesFDR0D3I2.jpg

シンディ・ローパーの来日コンサートが決定したようですw

詳しくはこれ

http://cyndi-japantour.com/

1月20日に武道館ライブらしいのですが

気づいたのはつい一昨日なんですよねw

これチケット完売してんだろ・・・。  またやっちた;;

Time After Time  生で聞きたかった



去年もそうだけどさ kissのライブ行きそびれたし!

ミュージシャンが来日する時は祝日にするとか

音楽的な国の優遇をしてほしいねw スウェーデンみたいに楽器貸し出し無料みたいなw







Cindy Lauper  - time after time







あなたにとってのオアシスとは

Oasis.jpg


展示会見に行くぞお!

今までのオアシスの写真やライブで使ったギター

1st アルバムのジャケット写真を再現したブースとかねw

展示してるらしいです\(^o^)/

Oasisは素晴らしいよw

この写真は初期メンバーだけど、ルックスがあんまイケメンじゃないのもいいよねw

ロックスターって派手な衣装着て、派手なパフォーマンスしてって感じだけど

ジャージやウインドブレーカー、ジーパン履いて

だるそうに歌うのがまたカッコイイいいんだよなあw

当時としては労働階級出身で普段着の感じのままのロックをやるってのが新鮮だったのかもねw

スミスとかローゼスがこういった感じのスタイルを最初にやってたわけだけどw











あの子だってお前と同じ
ここから抜け出す方法は,自分で考えなきゃダメなんだ
他人は教えてくれないぞ
俺がこうして話してるのは,一体何の話なのか
それを自分の頭で考えてみろ
言いたいことがあるんなら
それをどうやって伝えればいいのか
自分で考えなきゃダメなんだ
しかもやるなら今日すぐだ モタモタしてちゃダメなんだ



英語の和訳を見てて一人称がそのバンドのイメージにあってないと違和感があるよね

Oasisはいい意味でエゴっぽい歌詞が多いから、「俺は~」みたいな訳がしっくりくる。

「私はそう思いました。」みたいな訳を見ると、Oasis知らない人が訳したのかなって思っちゃうよねw

そのバンドの雰囲気ってのを踏まえて訳していかないとね。

セミアコースティックギター

テオルボ

セミアコ作ったぞw

081414 200940



chuck-berry.jpg


チャックベリーや


無題


ノエルなんかが使ってた楽器だね


レシピ&素材はこれねw

ヒツジ 1匹  丸太 50本  樹脂 30個

レシピは固定でフランクフルト(ハンブルクの馬車から乗って行ける町

旅芸人に話しかけて作れるよw 工芸スキルは10で、16世紀の称号が必要(16世紀ならいつもでおk

081414 191943

プライデートファームの素材で作れるから

(PFの場所によって生産物が違うので場所によってはダメw  アセンション島(黄金海岸沖)

で全部そろうかなw  生産品が充実したら大量生産して売る予定^^w


しかし!


楽器にとって音は命!

ほんとうのテオルボセミアコースティックギターの音なのか聴いてみないと

聴き比べてみないとダメだよねw


なので比較動画作ってみたぜw


※音量は小さくしていますが

見るときは小さい音量から調節してねw








原曲

Oasis - Don't Look Back in Anger







お前の行くところへ、俺も連れて行ってくれないか。
誰も知らないところに。例え昼だろうが夜だろうが。
頼むから、人生を捧げるようなマネはしないでくれ、
特にロックンロール・バンドなんかに。
なんでも投げ打っちまう奴らだから。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ヒデユキ

↑ブログランキングに参加してます! 
 クリック お願いします♪




名前 ヒデユキ
ワールド Eos
国籍 イングランド
Oasis 映画が好き




名前 俺は某運営のスパイだ
   
   スパイなので個人情報は極秘




名前 おれはおれはおれは
   
   特技は陸のPK

最新記事

カテゴリ

大航海日記 (34)
お気に入りの映画紹介 (10)
音楽関係 (3)
フレとのブログコラボ! (1)
DOLから見る。歴史とかファッションとか! (2)
俺の手に入れたフィギュア (2)
作った動画 (6)
ゲーム (5)
その他 (7)
TOP (1)
描いた絵 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん