2017
02.28

オンラインゲーム ブレイドクロニクル

Category: ゲーム

BCだよおおお


昔DOLを休止していた頃にやっていたゲームで

「ブレイドクロニクル」という和風とファンタージを合体させたようなやつを

やっていましたw

3月にサービスが終了という事なので、久しぶりにインして遊んできましたw

まあ、メインのストーリーが追加されていたり、新しい武器があったりで

なかなかおもしろいですねw

あの頃の仲間は別ゲーにいったり、卒業したりで見なかったです;;

新しいフレと昔の仲間と久しぶりに遊んできましたw

やっぱ、オンラインゲームは面白いっすなあw


Why not smile - REM





Comment:4  Trackback:0
2017
01.24

ゾンビサバイバル 7 Days to Die 

Category: ゲーム
7-Days-to-Die-1.jpg


最近別の生主さんの放送で 7 Days to Die というゲームを一緒にやっていますw

このゲームは崩壊した世界でゾンビに襲われながらも

とにかく生き残る! みたいな感じのゲームですw

ゲーム時間で7日ごとにゾンビが大量に襲ってくるのでそれに備えて

建物を建築したり、探索してゾンビと戦える武器を見つけたり、

狩りをして食べ物を手に入れたりしていきます。

まだまだ開発途中のゲームですが、

アップデートで新要素がどんどん追加されていきますし、

今遊んでもすごい面白いですw 

一人でも、マルチでもすごい楽しいゲームですw

ゲームでの要求スペックが高いので、スペックの高いパソコンじゃないと難しいですが

steamのサイトでセールの時に買えば1000円以内でプレイできるので

興味のある方はやってみてくださいw セールは週末などにランダムで安くなります。

↓steamサイト 7 Days to Die

http://store.steampowered.com/app/251570/





Comment:0  Trackback:0
2016
10.06

リアルな西部劇を体験できるゲーム「レッド・デッド・リデンプション」

Category: ゲーム
4571304473044.jpg



最近クリアしたゲーム「レッド・デッド・リデンプション」を紹介します。

~ストーリー~

1911年アメリカ、滅びゆく西部。
かつて悪名を馳せた主人公ジョン・マーストンは犯罪から足を洗い、家族を築いて幸せな日々を送っていた。
しかしそこに政府の役人が現れ、妻と息子が誘拐されてしまう。
政府の要求は、ジョンが昔入っていたギャングの仲間を見つけ出し、殺すことだった。


このゲームの魅力といえば広いアメリカの西部を舞台に自由に行動し

西部劇の雰囲気を味わえる所だと思います。


舞台となる広い荒野と町はすべて架空であり、中盤で行けるようになるメキシコの国境には

なぜか広い川が流れていたりしますw(実際はアメリカとメキシコは陸続き

↑後から気づいたのですが、国境にはリオ・グランデ川という川があります。

これは制作会社のロックスターゲームズの特徴で

別のゲームのグランドセフトオートサンアンドレアスでも実際の街をもじった地名がでてきます。

ロスサントス(ロサンゼルス  サンフィエロ(サンフランシコ   などw


また、舞台となる時代も1911年という西部開拓時代が終わり、第一次世界大戦の数年前という

正確には西部劇ではない時代というのも面白かったですw

なので西部劇の映画などには出ててこない町中に電柱があったり、車などが置いてあったりするんですよねw


DSC_0090.jpg
DSC_0094.jpg


こういう時代の変遷期が好きなんですよねw  

日本で言う幕末とか明治初期みたいな時代がねw

ps3のゲームで中古で1000円くらいで売っているので、西部劇好きな人買ってやってみてください。
Comment:0  Trackback:0
2016
01.04

グランドセフトオートを超えた!?PS2で発売された伝説のゲーム「BULLY」について

Category: ゲーム

パソコンが壊れてしまい、年末と正月はまったくDOLにインできませんでしたw

この調子だと2月くらいまでDOLができないという・・・w

もう、しょうがないので、久しぶりにオープンワールドゲームの

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス と True Crime  なんかを家で遊んでいましたw

それで、ふと思い出したのですが・・・

昔、グラセフシリーズで有名な、ロックスター・ゲームスがPS2で発売した「BULLY」って

いうゲームがありましたw


51QWPNlRNqL.jpg





グランドセフトオートの学園バージョン! といった感じでしょうかw

主人公はブルワーズ学園に入学し、自分と敵対する生徒と戦ったり、

意地悪な先生に「いたずら」をしたりしますw

グラセフの自由度はそのままに、人を殺したり、車を盗んだりする、

そういった過激な表現がないゲームで

手に入る武器も、パチンコ、ポテト砲、ビー玉、カイカイパウダーなどなど・・・

あくまで「いたずらができる道具。」って感じなんですよねw





今思えば、無印のグランドセフトオートⅢが日本で発売されると、

その自由度と広いオープンワールドの世界観は、一種のゲーム界での革命に近かったと思うのですw

セガのシェンムーなんかも先駆けなゲームだったと思うw

DOLもその点で言えば、このオープンワールドのグラセフのシステムに影響されているのかもしれないですねw



Comment:5  Trackback:0
2015
05.12

レディ トウ ランブル ボクシング ラウンド 2 最後の隠しキャラ ランブルマンの出し方

Category: ゲーム
久しぶりに

PS2のボクシングゲーム レディ トウ ランブル ボクシング ラウンド 2を

プレイしました。

DSC_0079.jpg


いろいろ検索した所、アメリカで作られたゲームなので

日本ではマイナーなゲームです。なので攻略サイトがネットにないみたいですね。

なので最後の隠しキャラ ラスボスのランブルマンの出し方を書いていきますw


DSC_0078.jpg


1、 アーケードモードでランブルマン以外のキャラ、総数22キャラをすべて出しておく
   アーケード1回クリするたびに隠しキャラが必現します。
   オプションで難易度を低く設定し、ラウンド数、ノックダウン回数も少なくすると
   早く終わります。

2 、 チャンピオンシップモードで出した隠しキャラも含めて
    すべてチャンピオンにしてクリアする。

3、  上2つを終えたら
    再度アーケードモードをクリアすると・・・ランブルマンが使えるようになります。
    私は隠しキャラのプレジデントマンでクリアしました。
    他のキャラでクリアしても出ると思いますが、試してないので詳しくはわかりませんw


このゲームを久しぶりにプレイする前に知恵袋で、隠しキャラの質問をしてる人がいたので
出し方を書いてみましたw


 

   
Comment:0  Trackback:0
back-to-top