Dol Roock Stars

俺たちは自由だ 

Stand by Me

スタンドバイミー

1986年 公開  映画 Stand by Me 


※物語のネタバレは極力避けて紹介しますが、内容について触れる部分もございますので
 ご了承ください
 


映画史に残る名作と言っても過言ではない素晴らしい映画ですね。


ストーリー

主人公で作家でもあるゴードン・ラチャンスはある日

『弁護士クリストファー・チェンパーズ刺殺される』という新聞記事に目をとめ、少年だった頃をふと思い起こす。

クリスは、ゴードンの少年の頃からの親友だったのだ。

主人公が少年時代の親友の死を新聞記事で見つけ昔その親友や仲間達と過ごした日々を

回想して思い出すという話ですね。

見ているとどこか懐かしい気持ちにさせてくる所がたくさんあります。

また 登場人物である主人公や仲間達は

少年でありながら複雑な家庭環境や自分自身についての大きな悩みを持っており

心に大きな傷を負っている所もあります。

主人公が映画の終わりに「あの頃のような友達は、二度とできることはなかった」というセリフも深いなあと思います。

ちなみに主人公の親友役として登場する クリストファー・チェンバーズ役を演じた

リヴァー・フェニックス

リバァーフェニックス

この役と同じく複雑な家庭環境に育ち 23歳の時にヘロイン、コカイン中毒でこの世を去ってしまいました。

画像で見てもわかるとおりかなりの二枚目俳優で演技力も高く

現代に生きていたら 同世代でもある ジョニーデップやデカプリオと同じくらい

それ以上に人気な俳優になっていたのではと言われています。


この映画の主題歌にもなり同じ曲名のベン・E・キングが歌うStand by Meも大ヒットしました。

映画自体は見たことなくても、この曲は聴いた事がある人も多いと思う。

下に貼っておくでよかったら聴いてみてね^^




↑ランキング参加しています クリックお願いします。



今日の曲 BEN E.KING - STAND. BY.ME




ねえ だから

一緒にそばにいて
味方になって支えてほしいんだ
だけど困ったことが起こったら
いつでもそばにおいで

ここに すぐそばに

造船

造船15

造船カンスト

造船がカンストしました!

長かったあ

これで船がいろいろいじれるようになったぞw

支援してくださった方々ほんとうにありがとうございました。

写真

おっさん

そしてカンスト初で商用ロンスク作りました!

船2

船関連にここ最近お金かけてたので金欠になりましたね;;

でもカンストしてよかったあ



今日の曲  Kiss ー Hard Luck Woman

カルフォルニア レーズンズ


前の記事で少しだけ紹介した「カリフォルニアレーズンズ」ってのがありました。

レーズンズ2

80年代のアメリカのレーズン会社、干し葡萄の事ですね

その会社が自社のレーズン商品が売れるようにレーズンをもじったキャラクターを作り

CMで宣伝した所かなり人気がでてグッズもたくさんでたそうです。

中でも有名人をモジったレーズンフィギュアが今ではプレミアがついてちょっとお高くなっています。



レイチャールズ合体


盲目のピアニスト レイ・チャールズ




マイケル合体


キング・オブ・ポップ  マイケル・ジャクソン




ジミー・ヘンドリックス

ギターの歴史を変えた  ジミー・ヘンドリックス




などなど

有名人 主にミュージシャンモデルのフィギュアは人気でプレミアになっています。

CMやアニメーションはクレイモアアニメと行って紙粘土を動かした用な物になっています。

下にCM動画貼っておくのでぜひ見ていってください。コミカルなキャラクターでとても面白いです^^



↑ランキング参加しています クリックお願いします。






ミスタービーン

私はゲームでイングランド出身なのですが

英国と行ったらビートルズ

そして超おふざけでくだらなさで有名なキャラクターローワン・アトキンソン演じる

ミスタービーンも有名ですよね

N0025679_l.jpg


私は映画から入ったのですが当時映画を見て大爆笑した記憶があります

テレビシリーズより映画の方が好きかな

2作目の「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 」オススメです

ロックバンドOasisのギタリスト ノエル・ギャラガーなんかローワン・アトキンソンとそっくりな気がします

fWgz3PdDuZoRBLe_WHkkS_205.jpg

左 ノエル 右 アトキンソン

Oasisもミスタービーンも人気だった頃が同じ時期くらいだったからネタにさてただろうなあw

ちなみにこのミスタービーン演じるローワン・アトキンソンはもうミスタービーンをやらないそうです

本人いわく

「50歳をすぎてまで子供みたいな馬鹿な役を演じるのは嫌になった」


50歳でやっと気づいて嫌になるってもなんだか遅い気がするw

この発言の裏付けでもう一つヒットした映画で

「ジョニー イングリッシュ」という同じイギリスが世界に誇る007をもじった映画があります。

51JSD9YWRXL__SL500_AA300_.jpg

この作品で人気があったのでミスタービーンはやらなくていいだろうと思ったのかと思いますが

この映画も

ミスタービーンと同じくらいくだらないコメディ映画ですw

こういうアホな役やらせたら天才なんだろうなぁw  


↑ランキング参加しています クリックお願いします。


ミスタービーン 映画予告  ニコニコ動画でしか 日本語版がなかった^^;
それにしても32カ国でNo.1ってのも人類はくだらないの好きって事なんだねw
↓↓



2012年 ロンドンオリンピック閉会式でのミスタービーン登場
↓↓

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ヒデユキ

↑ブログランキングに参加してます! 
 クリック お願いします♪




名前 ヒデユキ
ワールド Eos
国籍 イングランド
趣味 Oasis 映画が好き




名前 俺は某運営のスパイだ
   
   スパイなので個人情報は極秘




名前 おれはおれはおれは
   
   特技は陸のPK!

最新記事

カテゴリ

大航海日記 (33)
お気に入りの映画紹介 (10)
音楽関係 (3)
フレとのブログコラボ! (1)
DOLから見る。歴史とかファッションとか! (2)
俺の手に入れたフィギュア (2)
作った動画 (5)
ゲーム (5)
その他 (6)
TOP (0)

最新コメント

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん