2014
08.29

トマト祭り

Category: 大航海日記
082714 231444

トマト祭りに行ってきたよ(^ω^)

ゆーちゃん頭ミートボールみたいだけど、なかなかかわいいw

トマトをモチーフとしたお祭りなので皆衣装が真っ赤っかだったw

082714 220123




082714 215208


鬼ごっこや陸戦大会などもあって面白かったw

ユーザーイベントもなかなかいいね(^ω^)





今日の曲  U2 - I Still haven`t found What I`m looking for





僕は天使の言葉を使いもしたが
悪魔の手もとった
夜、その手は温かく
僕は石のように冷たかった

けれど僕は未だに探しているものを見つけられない
未だに探しているものを見つけられないんだ




U2の歌詞の和訳ってかなり難しいw

歌詞の内容が人種についてとか宗教についてとか

日本人の感覚からだと、わかりずらい問題を訴えかけてるし比喩表現も多い

U2はアメリカでも成功した偉大なバンドだけど

日本だとビートルズ、クイーン、オアシスとかの方が知名度があるんだよね。

歌詞とかわかりやすいし、メロディーも乗りやすいからねw


Comment:4  Trackback:0
2014
08.23

クマへの道と強敵たち!

Category: 大航海日記
082014 210307

082014 232019


チャットでたくさんのフレと仲良くなって遊んでますw

すごい体験談とか恋愛の話とかこないだしてたw


それとクマのクエを中心にやってんだけど、元々のクエが長いのと

酒飲んだり、寝落ちばっかりしてるからなかなか進まないw

まあ、効率よく早くやるよりかはゆっくりやってた方が楽しみがあっていいかなw

早くやるとモチーベーションが下がるよねw クマ手に入れた時の感動はゆっくりやった方がいいね。


あと新規さんへの支援は大事だけど、ドーピングと効率プレイを指導するのはよくないと思う。

最初はいろいろと試しながらゲームの仕組みを理解していくものだと思うし

いつかのステップを飛ばしちゃうと感動がなくなっちゃうからね

胡椒貿易の感動とかさw 親切心が出てくると思うけど、そこは支援する人ぐっとこらえないとねw



Jimi Hendrix - All Along The Watch Tower





「ここから抜け出す方法が何かあるはずだ」 ペテン師が盗人に言う
「戸惑うことがやけに多くて 俺は落ち着かないぜ
ビジネスマンの奴らは俺の作ったワインを飲めば 農民は俺の土地を耕す
奴らは誰一人として その価値が分かっていない」

「熱くなるなよ」 盗人は穏やかに言った
「ここに居る連中のほとんどは 人生をお遊びと思ってるのさ
でも お前と俺は今までの経験から そんなの俺達の運命じゃないと分かった
だから おふざけで話すのはもうやめよう 夜も更けた」

見張り塔からずっと王子達が見下ろしている
女達や裸足の召使達が往来するのを
遠い向こうから ヤマネコの鳴き声が響いてくる
2人の馬乗りが近づいていく 風がヒューッとうなる


Comment:5  Trackback:0
2014
08.17

ターミネーター2

imagesW3T50ZJE.jpg

映画 ターミネーター2を紹介しますw

あらすじ

近未来の世界では「スカイネット」と呼ばれるAIコンピューターが自我に目覚める。

スカイネットは世界を支配するために、敵となる人類に対し核攻撃を仕掛け人類の人口は半分になってしまう。

残った人類はスカイネットとの戦争を始め、スカイネット側の機械VS人類との戦争が始まる。

スカイネット側は人類のリーダーとなったジョン・コナーを抹殺するために

ジョンが子供の頃の過去の時代に、殺人ロボットターミネーターを送り

ジョンの抹殺を企てる。それに対抗して人類側はジョンを守るためにターミネーターを過去に送り込み

時代を超えた壮絶な戦いが始まるのだった。


1の続編だねw  1でも最初の話は一緒なんだけど、ジョンが生まれる前の時代にターミネーターを

送り込んで母親のサラ・コナーを抹殺しようとする話。

ジョンが生まれる前にお母さんを殺してしまえば、結局ジョンが生まれてこなくなるからね。

今回はジョンが生まれて少年になったジョンを殺してしまおうとターミネーターを送り込んでくるわけだ。


1から2を見た人にとって一番の見所は1では敵だった、ターミネーター(シュワちゃん)が

今回は味方となって戦ってくれる所だと思うw

images6YNZ70UW.jpg

↑ターミネーター2でのシュワちゃん 味方のターミネーターねw

無題5

↑ターミネーター1でのシュワちゃん 1では敵だった


見た目一緒だけど、1と同じ姿のターミネーターを改造して2に送りこんだ設定w


見ている側としては、敵だったシュワちゃんが今度は味方になって戦ってくれるわけだから

すごい頼もしいと思ったんじゃないかなw


しかし


2で敵として送り込まれて来た、ターミネーター、T-1000型は液体金属と呼ばれる物質でできており


鉄砲で撃っても、刃物で斬りつけても、スライムみたいに溶けてダメージが通用しないという恐ろしい新型ターミネーターだったんだよねw



imagesYLHQ3FUU.jpg
銃で撃った所がスライムの用に溶けてへこんでいるがすぐ元に戻る。


さらに体の一部が武器に変身可能と言う能力も持っている。

敵が新型のT-1000型  味方が旧式のT-800型という

プレイステーション2VSプレイステーション3みたいな感じなんだよねw

関係


名作と呼ばれるだけあってすごい面白いし文句の付け所があんまりないと思うw

アクションシーンではショットガンをリロードする時にクルット回したり

銃ごと下にスライドさせて撃つとか表現がすごい面白いと思ったw

ターミネーターの表情がない演技も冷徹な機械って感じですごいなあと思ったねw


やっぱり作品時代を見ていると核戦争が背景にあったりするから

メッセージ性も強いと思うんだよね。

人間の醜い部分と冷徹になれない温かい部分の葛藤とかさ

監督が伝えたかった平和のメッセージって言うのかな。 ものすごく伝わってきてさ

最後は感動して泣いたなあ(つд⊂) 小学校の時に見て「映画」とい作品の奥ぶかさを学んだね。

私が映画を好きになったきっかけでもある。

それと当時最新のCG技術を使っているらしいから、リアルタイムで見た人は衝撃がすごかったんじゃないかな?w



ただし


3以降のシリーズは監督が変わる&商業目的の続編って感じがするから

全然違う作品って感じだし、1、2で伝えたい事ってのが全部無駄になってる気がするので

オススメはしませんw 1、2はすごい面白いw 特に2は名作。

3以降はなんとも言わないw



予告編


Comment:4  Trackback:0
2014
08.16

セミアコースティックギター

Category: 音楽関係
テオルボ

セミアコ作ったぞw

081414 200940



chuck-berry.jpg


チャックベリーや


無題


ノエルなんかが使ってた楽器だね


レシピ&素材はこれねw

ヒツジ 1匹  丸太 50本  樹脂 30個

レシピは固定でフランクフルト(ハンブルクの馬車から乗って行ける町

旅芸人に話しかけて作れるよw 工芸スキルは10で、16世紀の称号が必要(16世紀ならいつもでおk

081414 191943

プライデートファームの素材で作れるから

(PFの場所によって生産物が違うので場所によってはダメw  アセンション島(黄金海岸沖)

で全部そろうかなw  生産品が充実したら大量生産して売る予定^^w


しかし!


楽器にとって音は命!

ほんとうのテオルボセミアコースティックギターの音なのか聴いてみないと

聴き比べてみないとダメだよねw


なので比較動画作ってみたぜw


※音量は小さくしていますが

見るときは小さい音量から調節してねw








原曲

Oasis - Don't Look Back in Anger







お前の行くところへ、俺も連れて行ってくれないか。
誰も知らないところに。例え昼だろうが夜だろうが。
頼むから、人生を捧げるようなマネはしないでくれ、
特にロックンロール・バンドなんかに。
なんでも投げ打っちまう奴らだから。


Comment:2  Trackback:0
2014
08.13

帰っきたぞおおおい

Category: 大航海日記
前回のあらすじ

サンフランスコでの金塊鑑定士に、金塊のサイズをちょろまかされたヒデユキは

ゆかんぽさんに頼んで鑑定士を再起不能にしてもらうのだった。



KO!



そして


081214 205740

イングランドに帰ってきたよ♪

故郷の空気はいいね(^ω^)  落ち着く

サッカー、ロックバンド。 


フーリガン、階級社会、失業率、まずい飯・・・


イングランド最高だぜ!

※さっそくブラックジョークかましたぜw イギリス人だからw



これから冒険と生産を中心にやっていこうかなあ。

冒険は美術と生物かな。 モナリザとクマの着ぐるみがほしいね^^w

生産はとりあえず料理をやろうかな。


副官


ゆかんぽさん雰囲気変わった?w




今日の曲  Oasis - All Around The World





世界中に
そのことを広めるんだ
お前が聞いたことを話してやれ
もっといい日を過ごせるだろう
世界中に
そのことを広めるんだ
お前が聞いたことを話してやれ
そう、それでいいんだ

俺には、俺には
自分が正しいという自信がある
そう、自分が正しいという自信がある
それでいいんだ

だから、どうか泣かないで、弱音を吐かないで
どうか泣かないで、弱音を吐かないで



Oasisの歌詞ってちょっとエゴっぽいけど、初期のブルーハーツに通じるものがある。

Comment:2  Trackback:0
2014
08.11

大型ってなんだよ!

Category: 大航海日記

大型金塊掘り当てたら

081014 070621




誰か大型の定義を教えてくれないか?w

今から一緒に金鉱鑑定人を殴りにいかないか?  やあ やあ やあ やああああ



ゆかんぽさんに頼んで

シュートフックとソバット打ち込んでもらおうw





↑ランキング、クリックお願いします♪




今日の曲   The Stone Roses - Made Of Stone





ときどき 俺 想像するんだよ
街並みは冷え切って人通りもなく
車が僕の下方で燃えている
こんな眺めで 視野を充たさないで
街並みは冷え切って人通りもなく
車が僕の下方で燃えている
君は独りぼっちかい 誰か家にいるのかい


Comment:4  Trackback:0
2014
08.07

金塊

Category: 大航海日記
前回のあらすじ

アメリカでは英語は通じなかった(つд⊂)



これについてフレやチャットで議論した結果。

英語なまりだという事になったw

イギリスでもマンチェスターとかだと訛りが酷かったりするらしいw


080714 231348


金塊を掘り掘りしてるけど

大きいのはでないね・・・(つд⊂)

初日すごい大きいのでたけど、システム分からず変なのと交換しちゃったw

途中飽きて会長にセクハラしたり、プルちゃん、リョーマさん、よももさんに話しかけて

作業邪魔してたw


19日までは頑張らんとなあw



テオルンボ2mほど、それか樹脂を売ってくれる人いませんか?w




↑ランキング、クリックお願いします♪




Oasis Slide Away






似たもの同士、いつもと同じ事をやっていけば良いさ
俺を君のように輝かせて欲しい
だから抜けだそう、
抜け出すんだ
逃げ出そう
逃げ出そう
逃げ出そう
どこかへ行こう
抜け出すんだ


Comment:0  Trackback:0
2014
08.05

アメリカでは英語は通じないヽ(`Д´)ノ

Category: 大航海日記
サンフランシスコにやってきました。

080614 015430


ゴールドラッシュが実装された今回

人がいっぱい集まってきてて、ほんとにアメリカ開拓時代を味わった気分だったw

街並みも西部劇って感じかな^^


それと疑問に思った事を1つ

アメリカの真実


私イギリス人なのになんで言葉通じないんだ?w

アメリカ語なんてあったの?w



ノエル

ノエル


アメリカ人なんてクソくらえだ。あいつ等の言葉は俺達が発明してやったんだぞ!”


アメリカでは英語が通じないから、アメリカ語を学ぼうw



↑ランキング、クリックお願いします♪




アメリカ国歌を歌う少女。1分30秒あたりからマイクが故障してしまうが

会場にいた人達の行動が感動します(^ω^)








Comment:0  Trackback:0
back-to-top