Dol Rock Stars

 

ザ・ファイト 拳に込めたプライド


無題333


ザ・ファイト 拳に込めたプライド


~あらすじ~


ドイツの伝説的ボクサー、マックス・シュメリングを描いたスポーツドラマ。
第二次世界大戦中にナチ入党を固辞、
自身のユダヤ人マネージャー交代に対する圧力などをもはねのけ、
信念をつらぬいたシュメリングの生涯を綴る。


実在したドイツ人ボクサーのノンフィクションの映画ですね。

時代は第二次大戦前と戦後の話かな

ナチスドイツと戦争に翻弄されながもボクサーとして生き

戦後のボクサー引退後はコカ・コーラの事業で成功し

恵まれない人達のために慈悲活動をしていたそうです。



なんだろうなあ・・・

戦争や差別に負けずに戦い続けた、

ミュージシャンやスポーツ選手のノンフィクション映画って外れが少ないよね。


これGyaoで無料だったから観たんだけど名作だったなあ。






予告編







クマとスカッターガン

090414 221321


クマクエ終わったーw

前提含め30個くらいかな?長い長い道でしたw

それとこれ

090414 221323 gan

前々から欲しかったスカッターガンも手に入れたよw

シャウトしてたら親切な人がタダでくれたw

ダンジョンで早く試したいw









The Who - My Generation 演奏は2分くらいから






俺達を押さえつけようとしやがる(俺の世代について語ってんだ)
俺達があちこちウロウロするからって(俺の世代について語ってんだ)
奴らがすることはめちゃくちゃ冷たく見えるぜ(俺の世代について語ってんだ)
そうさ、俺は年寄りになる前に死ねればいいと思ってる(俺の世代について語ってんだ)




60年代にビートルズがロック音楽をアイドルにしてしまったために
それに反発して出てきたようなバンドだねw
ビートルズが「愛」や「平和」について歌っている時に
「大人はうるさい」「年取る前に死にたいぜ!」と叫び、演奏の後には楽器を壊す。
メンバーの私生活も破天荒だった。 ロックらしいバンドだと思うw
後のパンクロックやハードロックなどの激しいロック方面に大きな影響を与えたんじゃないかな?

ちなみに
この My Generation  は2012年のロンドンオリンピックの閉会式で演奏されました。
オリジナルメンバー中の二人はすでに無くなっていたのですが
この曲を作ったギターのピートとボーカルのロジャーが閉会式でこの曲を演奏しました。
「年取る前に死にたいぜ!」とこの曲を作った本人と歌った本人が
おじいちゃんの年齢になって演奏するとは面白いねw


2012年のロンドンオリンの演奏   ユーチュブでいい動画なかったw 6:30~から My Generation  



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ヒデユキ

↑ブログランキングに参加してます! 
 クリック お願いします♪




名前 ヒデユキ
ワールド Eos
国籍 イングランド
Oasis 映画が好き




名前 俺は某運営のスパイだ
   
   スパイなので個人情報は極秘




名前 おれはおれはおれは
   
   特技は陸のPK

最新記事

カテゴリ

大航海日記 (34)
お気に入りの映画紹介 (10)
音楽関係 (3)
フレとのブログコラボ! (1)
DOLから見る。歴史とかファッションとか! (2)
俺の手に入れたフィギュア (2)
作った動画 (6)
ゲーム (5)
その他 (7)
TOP (1)
描いた絵 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん