Dol Roock Stars

俺たちは自由だ 

グランドセフトオートを超えた!?PS2で発売された伝説のゲーム「BULLY」について


パソコンが壊れてしまい、年末と正月はまったくDOLにインできませんでしたw

この調子だと2月くらいまでDOLができないという・・・w

もう、しょうがないので、久しぶりにオープンワールドゲームの

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス と True Crime  なんかを家で遊んでいましたw

それで、ふと思い出したのですが・・・

昔、グラセフシリーズで有名な、ロックスター・ゲームスがPS2で発売した「BULLY」って

いうゲームがありましたw


51QWPNlRNqL.jpg





グランドセフトオートの学園バージョン! といった感じでしょうかw

主人公はブルワーズ学園に入学し、自分と敵対する生徒と戦ったり、

意地悪な先生に「いたずら」をしたりしますw

グラセフの自由度はそのままに、人を殺したり、車を盗んだりする、

そういった過激な表現がないゲームで

手に入る武器も、パチンコ、ポテト砲、ビー玉、カイカイパウダーなどなど・・・

あくまで「いたずらができる道具。」って感じなんですよねw





今思えば、無印のグランドセフトオートⅢが日本で発売されると、

その自由度と広いオープンワールドの世界観は、一種のゲーム界での革命に近かったと思うのですw

セガのシェンムーなんかも先駆けなゲームだったと思うw

DOLもその点で言えば、このオープンワールドのグラセフのシステムに影響されているのかもしれないですねw



告知! クイズ王決定戦大会のお知らせ

20151210002133bcb.jpg



開催日時:2016年1月3日(日)21:00~
開催地  :EOS鯖リスボン港前横広場
ルール:移動式○×クイズ(勝ち残り方式) 敗者復活あり
出題者:elie(E)

優勝・2位・3位賞品(以下から選択)
『大航海時代 Online 10周年記念バーチャルパック』
 特典アイテム一式
武器鍛錬具50個
防具鍛錬具50個
 他、多数

皆様のご参加、お待ちしております!!!!



クイズ大会  あ~ これいいっすね~

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ヒデユキ

↑ブログランキングに参加してます! 
 クリック お願いします♪




名前 ヒデユキ
ワールド Eos
国籍 イングランド
趣味 Oasis 映画が好き




名前 俺は某運営のスパイだ
   
   スパイなので個人情報は極秘




名前 おれはおれはおれは
   
   特技は陸のPK!

最新記事

カテゴリ

大航海日記 (33)
お気に入りの映画紹介 (10)
音楽関係 (3)
フレとのブログコラボ! (1)
DOLから見る。歴史とかファッションとか! (2)
俺の手に入れたフィギュア (2)
作った動画 (5)
ゲーム (5)
その他 (6)
TOP (0)

最新コメント

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん