Dol Roock Stars

俺たちは自由だ 

人は言う、いつか必ず輝かしい日々がやってくるって俺は人気のない駅でそれをずっと待ってたんだ  by Oasis - Some Might Say



俺は見てしまった・・・。


むっぱー2



むっぱー


南瓜を被ってない!!!





今日の曲  Ben E. King - Stand By Me








When the night has come
夜が訪れ

And the land is dark
大地が闇に包まれ

And the moon is the only light we'll see
月明かりしか見えなくなっても

No I won't be afraid, no I won't be afraid
恐怖に震えることなんてないよ

Just as long as you stand, stand by me
君がそばにいてくれるだけで



And darlin', darlin', stand by me, oh now now stand by me
Stand by me, stand by me
そばにいてほしい、そばにいてほしい



If the sky that we look upon
Should tumble and fall
頭上に広がる空が崩れ落ち

And the mountains should crumble to the sea
山が崩壊して海に沈んでしまっても

I won't cry, I won't cry, no I won't shed a tear
泣かないよ
涙を流すことなんてないさ

Just as long as you stand, stand by me
君がそばにいてくれるだけで



And darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Stand by me, stand by me, stand by me
そばにいてほしい、そばにいてほしい


Darlin', darlin', stand by me, oh stand by me
Stand by me, stand by me, stand by me
そばにいてほしい、そばにいてほしい


Whenever you're in trouble won't you stand by me, oh now now stand by me
何かに悩んでいるのなら、ただ僕のそばにいればいいのさ

Oh stand by me, stand by me, stand by me
そばにいてほしい、そばにいてほしい



どこか切なく、綺麗なメロディー。

キングの力強い声もすごいマッチしてて

いいですね♪


グダグダ考えてないでやりたいことをやれ。 他の奴らが言うことには耳を貸すな。 自分の気持ちにだけ耳を済まして、そいつとうまくやるんだ。自分が望めばなんだって手に入れられるんだから by リアム・ギャラガー



おれはおれはおれは重力に喧嘩を売る!




020816 162552







今日の曲   R.E.M. - Nightswimming (British Version)







夜泳ぐなら...静かな夜がいい

ダッシュボードに置かれた数年前の写真
フロントガラスにひっくり返って逆に映ってる
街路の灯りはどれも風景を逆さに映し出す
それはいまだ とても鮮明なんだ
僕は水辺にシャツを置き忘れてしまった
今夜の月は低いよ

夜泳ぐなら...静かな夜がいい

みんなわかってるんだろうか?
僕にはわからない
昔のようにはいかないんだ
誰かに見つかるかもしれない恐れ
水の中で無邪気に遊んだ僕たち
裸なのに誰も僕の裸は見えないのさ
こうしたことをみんな忘れてしまい
毎日のことに置き換えてしまったんだ

夜泳ぐ…あの晩のこと思い出す

もうすぐ9月がやってくる頃
月が出るのが待ち遠しいんだ
でももし月が2つあって
一番美しい太陽と一緒に
その軌道を描くとしたらどうだろう?
太陽に照らされた波は始終引いたままで
夜泳ぐなんて誰もしやしない


きみ・・・僕はきみを知ってると思ってた
きみ・・・僕には判断がつかないよ
きみ・・・きみは僕を知ってると思ってた
僕は静かに笑い
小声でささやくんだ
“夜に泳いでみないか?”って


ひっくり返った写真…
街頭の一つひとつが思い出させるよ

夜泳ぐには・・・静かな夜がいい

こんな静かな夜は
“Nightswimming”を思い出す…






昔の事を思い出している曲なんでしょうかね。

しっとりと切なく、そいて綺麗なメロディと歌詞。

R.E.Mの魅力って聴けば聴くほど、

いろんな事を発見できたり、さまざまな解釈ができる所だと思う。

素晴らしいバンドですね♪


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:ヒデユキ

↑ブログランキングに参加してます! 
 クリック お願いします♪




名前 ヒデユキ
ワールド Eos
国籍 イングランド
趣味 Oasis 映画が好き




名前 俺は某運営のスパイだ
   
   スパイなので個人情報は極秘




名前 おれはおれはおれは
   
   特技は陸のPK!

最新記事

カテゴリ

大航海日記 (33)
お気に入りの映画紹介 (10)
音楽関係 (3)
フレとのブログコラボ! (1)
DOLから見る。歴史とかファッションとか! (2)
俺の手に入れたフィギュア (2)
作った動画 (5)
ゲーム (5)
その他 (6)
TOP (0)

最新コメント

月別アーカイブ

LINK

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん