2017
05.26

タイムトラベルアニメ「Steins;Gate 」

Category: その他


タイムトタベルを題材にしたアニメ「Steins;Gate 」を紹介します。


SG-imageB3.jpg










~ストーリー~

舞台は2010年夏の秋葉原。
厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、
「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。
だがある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。

世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。
その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが…
悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。

果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?




友達に勧められてみたのですが、

すごい面白かったですw 原作はPCゲームらしいですね。

タイムトラベルものというと

実写映画では「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」

「バタフライエフェクト」「タイムマシン」「ターミネーター」

などを今まで見てきたのですが、

Steins;Gateもこういった作品の影響を強くうけてるようで

オマージュっぽいシーンなどもたくさんでてくるので

タイムトラベル物が好きな人はより一層楽しめるのではないでしょうかw


ネタバレになってしまうのであまり作中の話ができないのですが、

主人公が中二病全開の発言だったり行動だったりで

見ていてイライラするのですがw

後半になり展開がシリアスになってくると

初期の中二病発言や明るく前向きな部分というが

消えて行ってしまいます。

主人公の心が折れてしまうのですが、

仲間が奮い立たせるがシーンあり

見ていて気持ちが熱くなります。

ここまで前半と後半で主人公の好感度がガラっと変わる

キャラクターも珍しいかなと思いましたw



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top